10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.03.01 *Tue*

10カ月

ロコ10カ月になりました^▽^

29日生まれなので、昨日が28日で昨日か今日ということですね~ドウデモイイカ~

体重は、昨日の病院では3.8キロでした~

足に負担がかかるので、これからは太らせない様に気をつけないとです。

ロコちゃん♪成長したこと色々細かいことはあるんですが、

一番が
トイレ
トイレがこのシートだけで大丈夫になったことです♪

以前はトイレ洗う時にシートだけにしておくと、シートを咥えてうろうろ逃げ回っていたんですが

今はなくなり、これはトイレだと認識してくれたのかなぁ

トイレつながりで小さい時と変わらないのが
トイレ寝
トイレで寝ること。。。

う~んトイレって認識した?わかりません。。。


後、困ったことは甘噛みがいまいちなおってません

今は、旦那も子供も退院後であまあまで噛んでても怒らないんですよね^^;

小兄ちゃんはロコが入院してる時「あ~ロコに噛まれたいなぁ」って言ってました

こんなことだから、なおらないんだろうな。。。

でも、噛む時が決まってきてるので何か意味があるんでしょうか?

小兄ちゃんが学校へ行く時にズボンにかじかじ。。。

旦那が朝起きてきたとき手をかじかじ。。。

服を着せるときやブラッシングの時手をかじかじ。。。

軽くなんですが噛みます。

思いがあって噛む感じですかね^^;

でも、これは早くなおしていきたいです~

今は、まだ散歩でさえ行けない毎日で可哀想なんですが、

本格的に暖かくなるころには、色々連れてってあげたいなぁと考え中です♪



とにかくロコちゃん10カ月おめでとう☆後2カ月で1歳だね^m^
随分お兄ちゃんになってきたよね~
今は、我慢の日々だけど早く治して素敵な1歳のお誕生日にしようね^▽^
お母さんもロコがおもちゃを遊ぼうって持ってきても思い切り遊べないのが辛いです。
先生のOKが出たら思いっきり遊びたいのがお母さんとロコの今の願いだね♪頑張ろうね~


参加しています。下のロコをポチっとお願いします^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

no title
10ヶ月おめでとうございま~す(*^。^*)
トイレシート一枚のところで
チッコしてくれるなんて、
ロコちゃんはとってもお利口さんですねー♪
羨ましいですヾ(≧▽≦)ノ"
そういえば、うちのこもパピーの頃は
トイレシートをビリビリやってましたが^^;
ロコちゃんくらいの頃からやらなくなりました。

甘噛み、ロコちゃんの場合は
何か訴えたい時に、ついカミカミしちゃうのかな?
でも歯を当ててくるだけなんですよね?^^
うちも嫌な時は歯を当てる動作をしてましたが
1歳過ぎたあたりから、やらなくなりましたよ☆
ロコちゃんもそのうちやらなくなるんじゃないかなぁ♪
2011/03/01(Tue) 18:06 | いっしん #4eLhAvbI [Edit
no title
ロコちゃん 10ヶ月なんですね~
茶々ももうすぐ追いつきますよ!(5月4日生まれなの)

トイレシートだけでオチッコできるなんていいな~
パピーの頃、ビリビリしてしまったのでメッシュタイプの物に変えました
確かロコちゃんが使ってない「緑色のトイレ」を愛用しています
ロコちゃんは足上げしてオチッコしますか?
茶々はしません 足が痛かったからなのかこれからあげるのかわかりませんが
女の子みたいなオチッコです(笑

まだお散歩に行けないのは可哀想だね
もう少し我慢したら、春を感じながらお散歩出来るよ~
リハビリ頑張ってくださ~い

コメありがとうね♪ 
2011/03/01(Tue) 22:05 | ふうこ #- [Edit
いっしんさんへ
ありがとうございます~~~
いえいえ、はみションしてます^^;
2枚に増やしても、端っこでしようとするんで
はみションしちゃうんですよね><
やっぱりですか♪気がつけばロコもしなくなったんで
助かります☆トイレ洗う手間が省けるんで~♪

う~ん子供のズボンには結構噛みついてますね^^;
ブラッシングの時も黙ってるとずっと噛んでます。。。
本当ですか^▽^それを期待して今は頑張ります。
1か月前より噛む回数がぐんと減った気がするし、
後少しかな~~~
2011/03/02(Wed) 15:53 | ロコマミー #- [Edit
ふうこさんへ
茶々ちゃんももうすぐなんですね~~^^
なんか10カ月になると、1歳に近付いてきたなと
実感しますよね~^▽^

そうなんですよ~気が付いたらびりびりしなくなって!!
助かります♪
あの緑色のトイレですかぁあれいいですよね~
うちも使ってくれたらなぁ。。。
ロコは外では思いっきりあげてするんですが、
家では遠慮がちにあげてます(笑)
茶々ちゃんあげないんですね~それがいいです♪
あげると跳ね返りがあるんで飛んでるんですよね^^;

お散歩行けないのが当たり前みたいになって可哀想になりますが、
後少しですよね~♪頑張ります☆
2011/03/02(Wed) 15:58 | ロコマミー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ロコマミー

Author:ロコマミー
トイプードルのロコ
2010年4月29日生まれ(男の子)
体重3900g



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

生活 (19)
ロコ (37)
お洋服 (4)
ラン (8)
おでかけ (16)
ロコごはん (5)
トリミング (8)
病院 (4)
レッグペルテス (14)
成長 (3)



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ロコの年齢



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ロコ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
