10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.27 *Thu*

びっこ

一昨日、ロコが右の後ろ脚を少しびっこをひいてる感じがしたので病院に行ってきました。

旦那と大兄がやっと会社と学校にいってくれると思ったらの出来事。。。

行く途中や着いてから元気すぎたので、大丈夫かなと思いつつ(笑)
びっこ
(ロコちゃん雪ついてるよ。雪の散歩の写真です^^;)

近所に新しくできた動物病院も気になってたので^^

ロコがワクチンなどでお世話になってた病院の先生が独立されたみたいなので

思ってた通り、親切で優しい診察でした~

やっぱり、右が痛いのでちょっと左の後ろ脚に体重をかけてるみたいでした><

でも、心配するほどのこともないそうです。

すごく丁寧に見てくれてました。

筋肉もよくついてるみたいです♪細い脚だと思ってたけど、これでも筋肉ついてるんだな~

病院はここに決まりだなぁ~

ロコが入ってるアニコム保険も近々に対応されるみたいだし^m^

うちが入ってるのは50%の保険だけど次から70%にかえようかなと。。。

ただ今年、この保険にお世話になったこと今回が初めてです。

しかも診察代だけだったし630円^^;

これ請求しなくていいなぁ。。。ていうよりこれの半分出してくれるんでしょうか。。。

本当、保険は掛け捨てと思うしかないですね^^

今のところ、ロコの脚、大丈夫そうです。。。でも、気をつけて見とかないと!!

ちょっとしたサインを見逃さない様にしないとですね><

お散歩も少しだけにひかえてくださいと言われたので今日まではお休みしてます。

ロコはちょっと不満だと思うんですが。。。

今年は、出だしが悪いので1年気をつけないといけないなぁ。。。

大兄ちゃんは、すっごく怒られたのでした




参加してます^▽^ポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

COMMENT

no title
ロコマミーさん、久々のコメントになりますが今年も宜しくお願いしますi-236インフルエンザで大変だったんですねi-201
ほんと今年の寒さは特別ですね~気をつけて下さいね。
ところでロコちゃん、足大丈夫ですか?大兄ちゃんに踏まれちゃいましたかi-229結構、いつの間にか足元に居たりするので、私も蹴り飛ばしてしまった事とかあったりします・・・気をつけないといけないですよねi-237ロコちゃんお大事にねi-80
2011/01/27(Thu) 23:27 | DUffyママ #- [Edit
no title
ロコちゃん大丈夫~?
痛かったね~v-292
でも優しい先生に丁寧に診てもらったみたいだから、
安心しました♪

ロコちゃん保険に入ってんですね~
うちも迷ったんだけど、未だ未加入です。。

あっ、それと今日のロコちゃんのベスト、
ぽん太とお揃いで~す♪
ぽん太にはもうちっちゃいですけどね(笑)
お口が雪まみれのロコちゃん、かわい~!
2011/01/28(Fri) 15:53 | くーちゃん #- [Edit
no title
ロコちゃん、大事に至らなくて良かったですね!
トイプーは足の骨折や脱臼、
足が弱いと聞くからちょっと気になったら
病院に行くのは大切ですよね。

それに信頼出来る先生が近くにいるというのも
心強いですね(●^o^●)

うちは保険には入ってないです。
入ったほうがいいのかなぁ・・って検討しつつ
今になっちゃってます^^;
2011/01/28(Fri) 19:51 | いっしん #4eLhAvbI [Edit
コメントありがとうございます。
DUffyママ さんへ
お久しぶりです~
こちらこそコメントできずにいてすいません。。。
でもでも、せっかくお友達になれたので今年もよろしくお願いしますね♪

まだ、ちょっと気になるんですが、大丈夫そうです♪
心配してまだ右足を気にして観察しちゃいます。。。
そうすると今おかしかったかもと気になっちゃうんですよ~~~
ありがとうございます~



くーちゃんさんへ
ありがとう~痛かったんだろうね><
可哀想に。。。

一応入りました~
貯金した方がいいかなと思います^^;

おそろいですか~~~嬉しい♪
でも、もう小さいんですね~
雪そうとう楽しかったみたい^^



いっしんさんへ
トイプーの足気になりますよね。。。
脱臼とか本当に気になるんですよね><
多いですもんね~

近くにできて本当嬉しい~~
ただ診断が正確だとまた嬉しいな~
そのへん、まだわからないので^^;

うちも掛け捨てと思って入ってるけど
元気なんでこの1年意味なかったかも。。。
2011/02/01(Tue) 11:35 | ロコマミー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ロコマミー

Author:ロコマミー
トイプードルのロコ
2010年4月29日生まれ(男の子)
体重3900g



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

生活 (19)
ロコ (37)
お洋服 (4)
ラン (8)
おでかけ (16)
ロコごはん (5)
トリミング (8)
病院 (4)
レッグペルテス (14)
成長 (3)



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ロコの年齢



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ロコ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
