10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.11.29 *Mon*

7か月

今日でロコは、7カ月になりました~

もう早くから、お散歩途中で会う人には、7カ月ですって言ってたし

やっとなったんだという感じです(笑)

小さい時から大きいので早めの月齢を言っちゃってます~

ロコの成長ですが、

我が家に来た時は1カ月半で900g

        2か月で1300g

        3か月で1900g

        4カ月で2300g

        5カ月で3400g

        6か月で3800g

        7か月で3800g(今日)

が成長過程です~

最近は増えないので、いっても4,5キロくらいまでかな~

最初の成長にはびっくりで6キロはいくかもと思ってました^▽^

大きくても小さくてもわが子(犬)はかわいいんですけどね~

でも通りすがりの人にトイプードルってあんなに大きくなるんだって言われたことも(笑)

うちにとっては普通なんで、そんな大きいのかと思いました^^;

確かに2キロくらいの子と並んだらすっごく大きかったな
DSC_5202.jpg
昨日、トリミングで初のたまごちゃんを買ってあげました~

さすがに人気なので、すっごくお気に入りになってます^▽^

今回のトリミングちょっと笑っちゃうんです^^;また紹介します♪


参加してます。ポチっとお願いします^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




COMMENT

no title
ロコちゃん、7ヶ月おめでとう~e-420
そうそう!うちも5ヶ月くらいまでは
1ヶ月毎に、びっくりするくらい大きくなって
「この調子で大きくなったら馬くらいになっちゃうかも。」
と本気で心配しました(笑)
なんせ我が家は狭いから馬サイズは飼えないぞ~って(; ̄ー ̄)

ロコちゃん、そろそろ成長止まったんじゃないかな~??
家も7ヶ月あたりから、体のサイズは止まった気がします。
んでもって、中身がしっかりしてきて
その分の体重が増えた気がしますよー☆
2010/11/29(Mon) 23:13 | いっしん #4eLhAvbI [Edit
いっしんさんへ
ありがとうです~~~^▽^
ですよね(笑)どんなデカプーになるかって思っちゃいました~
そうそう家では小型犬しか無理なのに、え~中型犬なみになるのって
心配しました^^;

止まったかな~~~~半分そう思ってるんだけど、
一緒に体重計乗るたびにちょっとドキドキします(笑)
5キロ超えると薬の値段が上がるって聞いたし。。。
そっかぁ中身がしっかりしてくるんですね!!
筋肉もつきますもんね~
2010/11/30(Tue) 09:57 | ロコマミー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ロコマミー

Author:ロコマミー
トイプードルのロコ
2010年4月29日生まれ(男の子)
体重3900g



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

生活 (19)
ロコ (37)
お洋服 (4)
ラン (8)
おでかけ (16)
ロコごはん (5)
トリミング (8)
病院 (4)
レッグペルテス (14)
成長 (3)



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ロコの年齢



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ロコ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
