04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : 成長

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.05.11 *Fri*

誕生日

ずいぶん久々の更新です。。。
ロコも私も元気です~
ただ変わったのが私がパートをやめたことでしょうか♪
今は、家でゆっくり家事をしながらロコとの時間を楽しんでます。
子供も大きくなりお金がかかるので、また働かないとですが、
ちょっとの間のんびりしたいです☆
そのせいで、お留守番が苦手になりつつあるロコです^^;
困った~家出るときひ~んひ~ん泣くんですよね。。。




そんなロコちゃん4月29日で2歳となりました~

おめでとう~
loco.jpg
最近のもさもさMAXのロコです~(笑)もさもさもかわいい。。。

まずはケーキを焼きました~
1_20120511105629.jpg
なかなか上手に焼けたかな~

ただ時間が経ったら、ぺったんこに^^;
3_20120511105627.jpg
水きりしたヨーグルトとフルーツでデコレーションしましたよ♪

作ってる間ロコは大騒ぎしておりました~

お兄ちゃん達がキッチンに入るとおこってました(笑)

人間用のケーキも焼きお祝いです♪
1_20120511105626.jpg
旦那は5月1日が誕生日なのでロコと一緒にされて主役は、もちろんロコです(笑)

2_20120511105625.jpg
ロコは人間用のケーキを見つめてました

4_20120511105643.jpg
がっついてました~2日にわけて食べさせました^^




ロコちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪

2歳も楽しく元気に過ごしていこうね~

家族みんなロコが大好きです!ロコは我が家みんなの宝物です♪

ずっとずっと一緒だよ~

2011.04.29 *Fri*

1歳のお誕生日おめでとう

今日は、ロコが生まれた日です。

いつもお母さんって言ってるけど、お母さんはロコが熊本県で生まれたとしか知りません。

調べたけどわからなかった。。。

ロコはもうそんなこと関係ないかもしれないけどお母さんは、どんな場所で生まれたのか知りたかった。

でも、今のロコが幸せでいてくれればいいかとあきらめました^^
3_20110428183649.jpg
5_20110428183648.jpg
ロコちゃん生まれてきてくれて本当にありがとう♪

お母さんとこに来てくれて本当にありがとう♪

出会いに感謝します♪本当にありがとう♪

1歳までに手術を2回したり、お散歩にずっと行けなかったり悲しいこともあったけど、

よく我慢して頑張ったね。えらかったね~お母さんの方がダメダメだったよ。

素敵な1歳を一緒に過ごしていこうね^▽^

お誕生日おめでとう~
7
幸せだよね?お母さんもとっても幸せだよ。

できれば仕事やめて、ロコといれる時間を増やせればもっと幸せだなぁ。。。

今はキャンプ中です。帰ってきたらお祝いしま~す☆


下のロコをポチっとしてください^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.03.01 *Tue*

10カ月

ロコ10カ月になりました^▽^

29日生まれなので、昨日が28日で昨日か今日ということですね~ドウデモイイカ~

体重は、昨日の病院では3.8キロでした~

足に負担がかかるので、これからは太らせない様に気をつけないとです。

ロコちゃん♪成長したこと色々細かいことはあるんですが、

一番が
トイレ
トイレがこのシートだけで大丈夫になったことです♪

以前はトイレ洗う時にシートだけにしておくと、シートを咥えてうろうろ逃げ回っていたんですが

今はなくなり、これはトイレだと認識してくれたのかなぁ

トイレつながりで小さい時と変わらないのが
トイレ寝
トイレで寝ること。。。

う~んトイレって認識した?わかりません。。。


後、困ったことは甘噛みがいまいちなおってません

今は、旦那も子供も退院後であまあまで噛んでても怒らないんですよね^^;

小兄ちゃんはロコが入院してる時「あ~ロコに噛まれたいなぁ」って言ってました

こんなことだから、なおらないんだろうな。。。

でも、噛む時が決まってきてるので何か意味があるんでしょうか?

小兄ちゃんが学校へ行く時にズボンにかじかじ。。。

旦那が朝起きてきたとき手をかじかじ。。。

服を着せるときやブラッシングの時手をかじかじ。。。

軽くなんですが噛みます。

思いがあって噛む感じですかね^^;

でも、これは早くなおしていきたいです~

今は、まだ散歩でさえ行けない毎日で可哀想なんですが、

本格的に暖かくなるころには、色々連れてってあげたいなぁと考え中です♪



とにかくロコちゃん10カ月おめでとう☆後2カ月で1歳だね^m^
随分お兄ちゃんになってきたよね~
今は、我慢の日々だけど早く治して素敵な1歳のお誕生日にしようね^▽^
お母さんもロコがおもちゃを遊ぼうって持ってきても思い切り遊べないのが辛いです。
先生のOKが出たら思いっきり遊びたいのがお母さんとロコの今の願いだね♪頑張ろうね~


参加しています。下のロコをポチっとお願いします^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



プロフィール

ロコマミー

Author:ロコマミー
トイプードルのロコ
2010年4月29日生まれ(男の子)
体重3900g



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

生活 (19)
ロコ (37)
お洋服 (4)
ラン (8)
おでかけ (16)
ロコごはん (5)
トリミング (8)
病院 (4)
レッグペルテス (14)
成長 (3)



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ロコの年齢



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ロコ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
