05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : レッグペルテス

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.05.23 *Mon*

術後(レグペルテス)3カ月

ロコが2月19日にレッグペルテスの手術をしてから、

もう3カ月がたちました。

土曜日に病院へ行き、足のチェックをしてもらいました~

レントゲンを撮り、骨が再生する場合があるけど、それも心配ないとのこと。

後、嬉しかったのが筋肉がついてること♪

先生が「筋肉付いてるのわかりますか?」って言われて見ると

触っててもわかってたけど、レントゲンでみると一目瞭然でした~

ということは、足をちゃんと使ってるということで本当に良い状態だそうです。

最近、けんけんをほとんどしなくなりました~

しても小走りの時くらいなんです~

後は4本足で立ってる時に右後ろ足は浮かせてます。

これは、骨をきってるので右左の脚の長さが違うので仕方ないみたいです。

本当に良かったです♪♪

これからも、右左を同じような筋肉にするのは難しいみたいだけど、

できるだけ同じように近づけるように、お散歩頑張ります!!

3か月
頑張るよ。。。お母さん痩せないと夏服着れそうにないし。。。

ロコちゃん歩こうね~

最近、旦那が早朝散歩にロコを連れてってくれるようになりました♪

ただ、何度か立ち止まって私が来るのを待つらしいので

マンションの周りを2周するくらいですが。。。

でも、夕方は雨で行けない日もあるので助かります☆

そのうち旦那との散歩も慣れてくれるでしょう(笑)



下のロコをポチっとしてください^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.03.17 *Thu*

術後(レッグペルテス)

術後何日たつんだろう。。。

19日で1カ月です。

土曜日に病院に行き、「順調です。これだけ足付いてるのはいいですよ。」

と言っていただきました♪

いつも真剣な先生がこの日は、「さっきないてたのは、僕かぁ?」と

笑ってました^▽^

後で、旦那と笑ってたね~と思わずくすくすしてしまいました^m^

笑ってしまうほどクールな雰囲気の先生なんです^^

傷
術後は、こんな傷口だったのも。。。

傷2
毛ものびてこんな感じです♪

しばらくは、つなぎの洋服を着てお散歩かな~

ゆっくり歩くときは、手術した右後ろ足もついてますが、

走ったりするときは、ゆっくりの時でもけんけんです。。。

いつか、普通に歩けるようになるのかな。。。






*関西でもお水やカップ麺など品薄です。

コンビニで売っていても買い占めはご遠慮くださいの張り紙がしてました。

中1の子供も「地震どんどん下にさがってきてるんやろ?次はここ?」などと言いだしてます。

中学生でもそんな噂がとびかってるんでしょうね。

今日は、雪が降ってとても寒い日でした。

どうかどうか被災地の方が体をこわしませんように。。。
5.jpg




参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.03.02 *Wed*

行けました~

術後(レッグペルテス)昨日で10日目でした。

前の失敗があったので、昨日レーザー治療に行こうか悩んだんですが

もしかして抜糸をしてもらえるかもという思いと

悩みながら用意をしてるとロコのキラキラした目(病院でもお出かけは嬉しいみたい)を見ると

やっぱり行こうと決心して行ってきました。(一応できる限りということなんで)

キャリーバッグもずっと使ってて糸がほつれてきたり、

使いたくないのを出してきて行ってきました~

このバッグならロコは大好きなんで「行くよ~」って言うと入ってくれます^^;

捨てようと思ってたのに。。。

でも、車が動きだすと着くまで泣いてましたうるさかったぁ

病院に着くと自分が呼ばれるまで落ち着かなくてワンワン言ったりして大変です。

呼ばれても体重も騒いで計れないし、「お母さん外にでてもらえます?」って

出されちゃいます。。。落ち着く日が本当に来るのか不安^^;

10日後ということでレントゲンを撮りました。

まれに切った骨が成長しちゃうことがあるらしいんですが、それもなく順調に回復してるということ。

成長しない様に電気メスで切った部分の骨を焼いてるらしいです。

足もこれだけ着くことができてるなら、非常にいいということでした~

半抜糸をしました。

で、レントゲンも終わりレーザー治療も終わり、ロビーで支払いを待つ頃には

ロコはすごくに大人しくいい子になるんですよね^^;

疲れきってるのと帰れるんだという思いでほっとしてるんでしょうか~

そして帰りの車では
車
ロコはぐっすり~お母さんも疲れたよォ

子供が小さい時の子育てを思い出しちゃいます。。。

このキャリーバックと同じのを買おうか、でも安ものだしすぐダメになっちゃったから

同じ形のを買おうかそれともクレートにしようか検討中です。

今日は、旦那が帰ってきてから行く予定です。

本当にレーザー治療って必要なのか疑問だけど、

先生にできれば来てくださいと言われちゃうと行ってしまいます^^;



参加しています。下のロコをポチっとお願いします^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.02.28 *Mon*

失敗。。。

今日ロコと病院へ行こうとしました。

よく考えると私が運転してロコと一緒にって今まで1回しかなかったんですよね。。。

その時は成功できたのに今日は失敗^^;

バッグに入ってもらい、車に乗ると大暴れ。。。

バッグがすべてチャックで閉まるタイプなら良かったけど、マジックテープだったので

その部分から顔を出して出てくるんですよね~><

何回か挑戦したけど無理でした^^;

出てきて膝に座りいつものように窓を眺めるロコなのでした。。。疲れた~

前は、助手席でお座りして運転が前旦那がした時はできたらしいです。

やっぱりちゃんとしたクレートを買わないと。。。

旦那が帰ってきてから病院へ行く予定です


それに、入院してから分離不安気味です。

今日も私が病院へ行く準備をしてるとハウスの中でヒンヒンと泣いてました。

仕方ないですね。。。もう置いてかれたくないんだよね^^

ロコも色々な不安と戦ってるんだろうな><

でもでもでも留守番は頑張ってもらわないとだよ!ダイジョウブカナ

後、面白いのが寝てるのに「ウ~ウ~ワン!!」って怒ってるんです

これも病院での生活のなごりなんでしょうね~

となりにワンコが居て寝てたんだから、よく怒ってたんだろうな~

今でも夢でも見てるのかな 笑
1
だろうね~

一日中エリカラ生活も可哀想なので、このペットパラダイスで買ったつなぎを着せてます。

ここの服お腹の部分がマジックテープでとめるので着せやすいし助かってます~

もう1つ注文しようかな~




*ロコちょっと足をつけて歩くようになりました^▽^
 まだまだ、けんけんばっかりですが。。。
 後、ロコの様に元気なタイプの子は、安静にする時期が長いと昨日病院で言われちゃいました
 でも本当にロコは、ちゃんと見てないとソファーから飛び降りようとしたり、
 走ったりするので危険です^^;
 なのでハウスにインされてます。。。



参加しています。下のロコをポチっとお願いします^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.02.25 *Fri*

術後6日目(レッグペルテス)

昨日、退院して今日もまた朝からレーザー治療をしてもらうために、病院へ。

ロコ先生が抱こうとすると、大慌てで逃げようと必死でした^^;

ロコ~先生が病気治してくれたんだよ~そんな嫌な顔しなくても。。。

イケメン先生なのに~(笑)旦那も子供たちも認めるイケメンです。

お母さんちょっと緊張するのよ~

術後、良好な回復だそうです。

レーザー治療に当分の間、通わないといけないそうです。。。

お母さん、ロコが入院してる間、何も手に付かなかったけど

ロコのためなら動けたのよ~なのでチクチクと縫物してました。

この去勢手術の時買ったエリカラが黒くて可愛くないし何かしていたかったので。

DSC_4189.jpg
これこれ~
2_20110225205545.jpg
中にもつけたんだよォ
*
そう。。。片付けないとダメな場所があるんだよね^^;

ロコのためになることしか、手に付かなかったんです。。。

今、家にロコがいる生活に幸せ感じてます♪

普通のこの生活が何より幸せです。

すごいスピードで毛が伸びてきて、貼ってもらったテープがとれてしまいます

さすがトイプーです。でも痛々しくて。。。

まだ足を付けませんが、動きが激しくなりつつ張るのでハウスにインさせてます。








参加しています。下のロコをポチっとお願いします^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィール

ロコマミー

Author:ロコマミー
トイプードルのロコ
2010年4月29日生まれ(男の子)
体重3900g



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

生活 (19)
ロコ (37)
お洋服 (4)
ラン (8)
おでかけ (16)
ロコごはん (5)
トリミング (8)
病院 (4)
レッグペルテス (14)
成長 (3)



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ロコの年齢



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ロコ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
