10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : 病院

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.10.28 *Fri*

復活かな

ご心配ありがとうございます。

ウィルス性の腸炎流行ってるんですね~

ランチした日、他のわんちゃんのうんPくんくんしちゃったんです。

それかなぁウィルスだったら、潜伏期間とかありそうだしちがうかな~

ロコちゃん、昨日から下痢もおさまり元気です♪

おもちゃを膝に持ってきたりして遊んでと言ってきます^▽^

嬉しい行動です~いつもなら子供に遊んでって言ってるよとか言っちゃうけど^^;

思う存分遊んであげました。が、病み上がりで遊びもすぐやめてしまいます。。。

お散歩復活して、体力に筋力つけないとね~~~~


今日の朝のロコ。
1_20111028174625.jpg
寝ていたので、ブランケットかぶせるとずっと寝てました笑

かわいい~ぐっすり寝てるロコを見てると普段の幸せを感じます♪
2_20111028174624.jpg
迷惑そうに顔出しました^^;

ロコちゃん以前は大根おろし普通に食べたのに、食べなくなっちゃいました。。。
3_20111028174624.jpg
おかゆの中にうめたのに綺麗に残してます^^;

お薬を入れたりしたから、変な癖付いたかも。。。
4
つらかったね~大根おろしついてるよ~~~



一応参加しております^^;
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.10.27 *Thu*

胃腸炎

色々アップしたいことあるけど、ロコ体調不良です。

長々と文章だけですが、記録のために書きます。

先週の金曜21日お友達とワンコ連れでランチしたんですが、

その時いつものガムをあげてました。

ロコは、外だし料理が出てくるし自分も食べれると思ってなのか

ガムをあわてて食べてました。

今思えばこれがいけなかったのかなと思います。きっと大き目で飲み込んだんだと。。。

そして家へ帰り夕方吐きだしました。

何回も吐いてぐったりしてました。


(22日)朝から病院へ。ロコ結構元気^^;でも朝うんPはゆるゆる。

先生にも元気だねと言われました~

体重がこの前計ると4.1キロだったのが3・9キロ。。。

血液検査とレントゲンを撮ってもらいましたが、炎症をおこしてるんじゃないかとのこと。

吐き気止め下痢止めの注射も打ってもらい帰りました。

食欲はある様子だったので、病院からもらった消化の良いフードのサンプルをあげてみました。

何回に分けてあげてましたが結局吐いちゃいました。

正直初めて食べるフードをいきなりあげたのも良くないですよね。

吐きだすと胃液がでてくるまで吐いちゃうんです><またぐったり。



(23日)朝からうんPもゆるゆる。また病院へ。体重3,8キロ!

昨日打った吐き気止めより強い注射をうってもらい、

皮下点滴をしてもらいました。

これもまずかった><先生の話では震えて固まったりするけど大丈夫とのこと。

軽く聞き流してましたが、朝打って夕方からロコが固まって背中を丸めて動きません><

2時間近く動きませんでした。頑張ってハウスに入り寝てましたが、また固まったりのくり返し。

でも、ささみ食べるって聞くと動かないけど目が少しキラキラしたんで

あげると食べる食べる~~~~ちょっと安心しました。

夜中、はぁはぁと言いだしたのでもうダメなのとか思っちゃったけど、

トイレを我慢してたみたいで。。。本当びっくりしました~

もう簡単な気持ちで皮下点滴やめておこうと心に決めました><

まったく水分をとれないとかの時ですよね。


(24日)朝から結構動き出して元気が出てきました^▽^

ご飯は、ささみと白米のおかゆをあげました。水分もとれるし。

食欲も出てきて元気もでてきてひとまず安心~


(25日)朝から水を飲み吐きました。するとまたぐったり、でも1時間すると復活です。

今度は下痢です。粘膜便を出す。。。

整腸剤や下痢止めのお薬も飲ましてるので様子見をしてました。


(26日)
血便です。。。

下痢が続くと出るみたいですが。。。

普通の便にもどってきたなって思ったらまた下痢のくり返し~

お薬飲んでるのに。。。注射がやっぱりいいのかな~

ロコは元気で食欲もあるんですが。。。

早く治って~~~~~~


本日、朝一番のうんPは結構きれい♪

でもその後、少量だけど下痢。。。

ロコが元気がないと、苦しくて悲しくてもうどうしようもありません><

ロコが一番しんどいんですがね。。。

普段の何気ない生活が本当に幸せなんだと心から感じてます。

ガムや豚耳などのロコの大好きなおやつはこれから禁止です!

お友達にあげました!!やわらかめのおやつを探してます。

はっきりした原因はわからないけど、ガムしか考えられないんですよね。

病気だったらどうしようと不安もありますが。。。また血液検査してもらおう。。。

また、なったらかわいそうなので、あげないといけないものじゃないし

排除していかないとですね♪毎日、あげてたんですがね~

ロコちゃん後少し頑張って治そうね^▽^



一応参加しております^^;
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.07.05 *Tue*

フィラリアのお薬の日

家の電球をすべてLEDに変えました♪

来月の電気代が楽しみ~変わるのかァ☆

ブログ復活できそうかな^^マイペースに更新します



毎月1日は、フィラリアのお薬の日にしています~

ロコが飲んでるのは
フィラリア2
このクッキータイプです♪おやつ以上に喜んで食べます^^

どのワンちゃんも大喜びみたいですね~

錠剤の方がお安いけど、喜んで食べてくれる方がいいかなぁ。

でもでも、先月は家に帰ってみるとお肉タイプのが入ってて。。。

きっと今月からは、これなのかな~まあいいかと思ってたんですが^^;
フィラリア1
今月、お薬もらいに行く時聞いてみると先生の指示は、以前からので間違いだったみたい

病院を完全に信用するのも良くないなと思いました><反省。。。

でも、体重にもあってるし大丈夫とのことで看護師さん平謝りされてました~

来月分はもうもらったから大丈夫だよ~

ロコぼさぼさがMAXです><

またまた予約出遅れてしまいました。

というより私は、結構早めに電話したつもりが、

暑いので普段来ない子とこがサマーカットしにきてるらしいです。知らなかった~

フィラリア3

ロコちゃん暑そうだ~

下のロコをポチっとしてください^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.02.09 *Wed*

その後。。。

もしかして、もしかしてと疑ったレッグぺルテス。。。

ロコが動くと足をじっと見つめ、

旦那と2人でしゃがんで、「今着いてたよね?大丈夫かな?どうかな?」と言いながら泣きそうな心境で

ロコを見つめ(ちょっと怪しい^^;)

「今は着いてない浮かせてた。。。」とやっぱりダメ手術しないとと落ち込む毎日でした。。。

ロコは薬を飲み、お散歩を辞め、家でのおもちゃ遊びも辞めて

様子を見ていたところ日に日に良くなってます。

6日分の薬を飲み終え今日から薬なしで痛そうにしないかチェックしていきたいです><

とにかく今は元気に動き回って足もちゃんと着いて歩いてます。

薬がきれたらまた痛くなるのかもと考えたりしてます

また、病院に行って診てもらおうと思います。

ロコは、お散歩なしも慣れてしまってます^^
2・9
明日くらいから行ってみる?

この前、お散歩無理させて悪化させてしまったので、かなり慎重です

今週寒いので、来週あたりからでもいいかな。。。




参加してます^▽^ポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



プロフィール

ロコマミー

Author:ロコマミー
トイプードルのロコ
2010年4月29日生まれ(男の子)
体重3900g



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

生活 (19)
ロコ (37)
お洋服 (4)
ラン (8)
おでかけ (16)
ロコごはん (5)
トリミング (8)
病院 (4)
レッグペルテス (14)
成長 (3)



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ロコの年齢



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ロコ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
