10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : トリミング

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.05.21 *Mon*

トリミング

旅行記事の途中なんですが

先日、ロコちゃんひっさびさのトリミングでした~

2か月以上あいたのは初めて。。。
カット1
今回は、ボディは5ミリ足はストレートでお耳を段差なく仕上げてもらいました~
カット2
これもかわいいね~これからアフロっぽくしていきたいなぁ



下の写真は前のトリミングで、足は大きめのブーツカットにしてたんですが、
トリミング1
もう、ちょっとブラッシングをさぼると毛玉ができて大変だったし

散歩から帰るといろんなものがついてて大変だったので

今回は、ストレート。。。ブーツカット好きなんだけど^^;

仕事辞めて時間あるのに断念しちゃった(笑)

仕事辞めて家にいると、分離不安気味?になってる感じで

トリミングの時いつも以上にひーんひーん泣いてました

家に帰った時の喜び方もいつも以上でしたし~困ったなぁ

2011.10.18 *Tue*

トリミング

久しぶりの更新。。。色々おでかけしてるのも後から更新していきたいです♪

土曜日トリミングでした♪

今回は病院で予約ができたので、ロコの大好きなトリマーさんのとこです~

尻尾ふりふりの大喜び~体重も計れません。。。

なんとか計ったら100グラム増でした^^;

今回もお耳短くボディは5ミリ~ちょっと寒いかなぁ
トリミング2
お耳が短い方が似合うな~ロコって感じです♪
トリミング1
可愛い
トリミング3
お疲れです。。。ごくろうさん♪

修学旅行に行ってた小兄ちゃんが帰ってきて大喜びでした~
トリミング4
1日ぶりの再会は普段とは大違いでしたやっぱりわかるんだね♪
お兄ちゃん部屋汚すぎで見せれない。。。


一応参加しております^^;
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.07.08 *Fri*

トリミング

昨日、ようやくトリミングの日でした

前回も雨だったし今回も雨~><

1_20110708155320.jpg
ロコちゃん頭におもちゃ乗ってるみたいだね笑

今回は、のばしてたお耳を悩んだ末、あごくらいまで切ってくださいって頼みました^^

あごってこんなに短いんだっと迎えに言ってびっくり~
2_20110708155319.jpg
でも横から見ると確かにそうかも。。。

でも思わず「わ~可愛い♪」と言ってしまいました♪
3_20110708155319.jpg
お耳短いのかわいいね~夏だし涼しそうでいいですね♪

体は5ミリで足は短めのブーツカットです☆

帰ってきて気付いたけどお腹に傷が。。。痛かっただろうな

次の予約はもう取ってます♪

ここ上手だしいいんですが、当たり前だけど終わったらケージに入れられちゃうんですよね~

ケージの中でずっときゅ~んきゅ~ん泣いてるそうです笑

病院併設のサロンだと終わったらストレスにならないように

フリーで過ごさせてもらえるのでロコが楽しそうなのでいいかなと♪

次は病院のサロンで1ヶ月後です


下のロコをポチっとしてください^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.05.16 *Mon*

トリミング

最近は動物病院でトリミングしてたんですが、

ついつい電話が遅くなって予約はとれなくて

しかも、ぼさぼさ。。。

仕方ないので近所のサロンが空いてたのでお願いしました。

そこはペットショップもやってるので匂いがあったり、なぜか荷物が乱雑に置いてたりで

ちょっと置いていくのが不安になりました^^;

自分が電話をするのが遅くなって後悔。。。

でも、そんなひどいところではなくって(笑)

オーナーも良さそうな人だし、トリマーさんも優しいし大丈夫なんですが

ひとりで勝手に不安になっただけです(笑)

でも、動物病院の方が終わった後もフリーで遊ばせてもらえたりするので

ロコにとっては楽しそうだし次は電話を忘れない様にしないと。。。

さて仕上がりは
2

1
旦那がいなかったので携帯写真でいまいちです。。。

手術した足の毛もわからなくなりました~

ただ言うのを忘れてた尻尾。。。根元の毛を手術の時にカットされててそれは伸ばしていきたかったのですが

言うの忘れたし、カットされてた

そしてトリミング中ロコがランで吠え過ぎてたので勉強しようと
本

本
こんなの買いました~

知的にしつけるの本は、叱らないでしつけるでした。

難しい。。。すぐにこら~!!って叱りますよね?ね?まず私には無理なのかも。。。

何回か読んでみようっと~

ロコの気持ちが少しは分かるかな~~




下のロコをポチっとしてください^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.04.11 *Mon*

トリミング

土曜日に2か月ぶりのトリミングでした~

前回、手術1週間前にしてもらえたのでまだましだったのですが、

顔が本当にでかくなってました^^;

実家でばあばにも「顔大きいな~ばあちゃんが切ったろう!」って言われてました

おそろしい

目の周りは、私が軽く切ったりしてました♪

切るとき大人しくするんですよね!!本当トリマーさんのおかげですね^^

今回も足のこともあるので病院と一緒になってるサロンでトリミングでした~

場所も院内なので体重も計ってもらえるしカルテ見ながら健康チェックもしてもらえるし、

ついでにフィラリアの薬も出してもらえました♪

これからもここにしようかなと思ってます☆

今回は耳の高さを高くしたかったので不完全ですが、こんな感じに。
3トリミング
1カ月くらいしたら、なじんでくるみたい。

後ろ姿。
2トリミング
体は5ミリで足はストレート。

可愛いネクレスつけてもらいました~
トリミング1
いつもリボンのゴムよりネクレスがいいなぁ

リボンってすぐとってしまうけどネクレスは可愛かったので今も付けてます

今回も、小&大兄ちゃんたちかわいい~~~~の連発でした(笑)

本気で彼らは特別可愛いと思ってるらしい。。。

笑えるけど、その思いが嬉しく思います^^



下のロコをポチっとしてください^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィール

ロコマミー

Author:ロコマミー
トイプードルのロコ
2010年4月29日生まれ(男の子)
体重3900g



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

生活 (19)
ロコ (37)
お洋服 (4)
ラン (8)
おでかけ (16)
ロコごはん (5)
トリミング (8)
病院 (4)
レッグペルテス (14)
成長 (3)



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ロコの年齢



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ロコ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
