08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : おでかけ

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.06.05 *Tue*

おでかけ

土曜日に大兄ちゃんは、修学旅行で小兄ちゃんは部活&遊びでいないので

夫婦+ワンでおでかけでした♪

大兄ちゃんは受験生で家勉強を週末しているので

夫婦が遊びに行くわけにも行かないし

そうなるとロコも週末もいつものお散歩くらいしか最近はなかったのです~

どこに行こうか考えて考えて決めたのが道の駅(笑)

新鮮なお野菜をちょうど買いに行きたかったので。。。

さあ着きましたよ~道の駅
1
道の駅で申し訳ない^^;すんごくルンルンしてました(笑)

さっそくおちっこもしないとね。
2
なかなか面白いアングルです~

下調べよりしょぼいなと思ったんですが、新鮮なお野菜がたくさん売ってました♪

お母さんは山盛り野菜を買い、お父さんは車に積み込んだクーラーボックスに入れてくれました。

だけど、『えっ保冷剤は?』とお母さん

『忘れた』とお父さん。。。クーラーボックス持ってきた意味ないやんと大笑いなのでした~

おおぼけ父さんだよね。。。

お昼ごはんも調べてました。ここで近江牛が食べれると。。。

だけど、はりきりすぎて早く着いたのであいてない^^;

じっとしてられない夫婦は、ここからなら近江八幡がちかいということでGO♪

お母さんの下調べではとんでもない方向を考えてたのです^^;

土地勘ゼロの母さんだね。。。

さあ着いたよ。近江八幡~
3
八幡堀だよ~風情があるよね^▽^

目的は、お昼ごはん♪
5
近江牛がリーズナブルなお値段でいただけます~

あきんどの里にある千里庵さんです。

外のお席ならワンコとも食事ができます。

お母さんはステーキ定食1
6

お父さんはステーキ丼
7

ロコちゃんは、旅行に行ってからわかるみたいで
8
ニコニコです~残念ながら持ってきたささみでしたが

さっき見つけたお店でデザートいただきましょ
9
ロコちゃんお利口さんで待ってます。待ってる時は、一緒にいる家族は無視です(笑)

ジェラートです♪ロコちゃん一回ソフトクリームぺろっとさせてから大喜びするんです^^;
10
すごい顔(笑)

もちろんぺろさせちゃいました。。。



続く~


2012.05.24 *Thu*

伊勢旅行③

伊勢旅行の続きです~

海で大はしゃぎだったロコちゃんは、お部屋で一休みさせて

順番でお風呂へ行ってきました~

温泉じゃないのが残念だけど、きれいな大きなお風呂は癒されました♪


3_20120517141043.jpg


そして、お食事へ♪ここはロコも一緒に~

ロコを連れて食事は初だったので緊張したんですが、

以外にロコちゃんお利口さんでした~以外です(笑)


10.jpg9_20120517141210.jpg
7_20120517141039.jpg8_20120517141039.jpg
                 6_20120517141040.jpg


今回ここに決めたのは、懐石料理じゃなくて洋食がいいって言うので~

和洋折衷って感じですが、子供は残さず食べてました♪

大人は、懐石がいいんですがね~今回は小兄ちゃんの旅行ということで^^

ロコもわんこメニューのバイキングです。
4_20120517141042.jpg
大興奮で食べてました♪
5_20120517141041.jpg
バイキングなのでおかわり自由です(笑)一回だけおかわりしました♪

ちょっと食べすぎですが。。。おなかの調子は大丈夫でしたし良かったです☆

ロコちゃん今回のホテルで心配だったおトイレですが。。。

いきなり、用意してあるトイレで成功!!すごいね~
i_20120515145850.jpg
お外でしかしないかなとか、用意してるとこではしないなとか

いろいろ思ったんですが以外にお利口さんでした~以外に(笑)

次の日は、雨。。。

お散歩いけないとわかると、すごくすねてたので、カッパをきて
行ってきました。
13.jpg
大きな海辺でのうんp気持ちよかったね~

朝食は和食と洋食選べましたよ♪
朝食
洋食の写真が。。。

ホテルを後にして向かったのは、雨の伊勢神宮です><

伊勢には何回も来たことあるのに伊勢神宮は初です^^;なのに雨~

ロコチャンか小兄ちゃんに雨男疑惑です(笑)

だってロコちゃんはトリミングの日は必ず雨なんです。。。

小兄ちゃんは、修学旅行や卒業式晴れてた入学式まで帰りは雨。。。
神宮
伊勢神宮はわんこNGです。受付で預かってくれますが。

雨だったし建物内の駐車場だったし車でクレートINでのお留守番です。

もどるとぐっすり寝てました~

大兄ちゃんの受験のことや家族の健康をお願いしてきましたよ~

ロコチャンがいるので自由はききませんが、家族全員での旅行は最高に楽しかったです♪

ねっロコ~
ざぶとん
お金がかかるので当分無理です。。。次は夏のキャンプだよ☆

2012.05.17 *Thu*

伊勢志摩へ②

伊勢旅行の続きです~続きかけて良かった

ホテルへ到着です~ホテル旬香さんです。
hotel.jpg
わんこOKなホテルありがたいですね。

なまえ
お~~~すごい♪ロコやったね~


6
お部屋です。きれい~匂いもなく清潔でした♪

7
ロコグッズもそろってます♪
トイレシートやウンチ袋などがホテルのあちこちにおいてありました。
助かりました^^

さぁロコちゃん海へお散歩行きましょうね♪
b_20120515143900.jpg
廊下もリードつけてならロコも歩けます~

c_20120515143859.jpg
きれいで感激~~~ロコは、お兄ちゃんたちもいるし大興奮でした。

f.jpg
大兄ちゃんロングリードなのに一緒に走って疲れてました(笑)

ロコは日本海に行った時より大喜びだった気が、ここはごみもなくきれいだしね^^
g.jpg
d.jpg
e_20120515145747.jpg
なんかチーターみたい^^;

こんな喜んでるロコを見れるのなかなかないです~

h.jpg
ホテルへ帰ってからも小さなランですが、遊んでましたよ♪
いつもより元気元気☆

続きます~~~


2012.05.14 *Mon*

伊勢志摩へ①

だいぶんとだいぶんと前のことですが、忘れないうちに。。。

春休み小兄ちゃんの卒業旅行へ行ってきました♪

ただいま小兄ちゃん元気に中学校に行ってます^^;

ロコを連れて旅行やキャンプは行ったことありますが、

わんこをウェルカム的なホテルは初めてで、とっても楽しみでした~

でもでも、小兄ちゃんの旅行なので、ロコちゃんにはしょっぱなから我慢を

1
志摩スペイン村へ♪ロコちゃんこの時ルンルンなんですよ。。。

最近、家族でお出かけなんてめったにないし、

やっぱりお兄ちゃん達がいるといつもの倍以上うれしそうなんですよね~

だけど。。。ロコは受け付けで預かってもらいます。。。
2
用意してくれてるクレートやケージなんかもあるんですが、

慣れてるほうが少しはましかと思い、いつものクレートで預かっていただきました。

3
最後の抵抗です。ごめんね~

でも、車に置いていくとかより安心ですよね。助かります♪

私も久々に絶叫マシンに乗り大声だして、ストレス発散できたような(笑)
4
小兄ちゃんは、大好きだけど大兄ちゃんは乗れません(笑)
a_20120418102726.jpg
下で眺めてました。

でも、久々に楽しかった~って喜んでました。

今年、高校受験の大兄ちゃん中学入学の小兄ちゃんがんばってほしいです。

さぁいろんな乗り物に乗り、お母さんは生ビールまでいただき

家族を待ってるロコちゃんへと急ぎます~

5
大喜びで一人一人のにおいを確かめてました~おまたせ♪偉かったね♪

さぁホテルへ行こうね~ここからはずっと一緒だよ=

続きます。

2011.12.02 *Fri*

もう週末なのに、日曜日のことです^^;

ロコのお出かけDAY!

日曜日、私の妹家族と海へおでかけです♪

1_20111202164036.jpg
この日はとっても暖かくて海が気持ち良かったです~

写真では寒そうに見えますね笑 日本海だし~

3
大兄ちゃんが手をつなぐとロコがやきもちです^^;
2
むっちゃ怒ってます

普段、私にべたべたで大兄ちゃんに寄ってくのは、おやつもらう時なのに^^;

6
海でもロングリードでたくさん走りました♪

私と旦那のところをおやつでつって走らせてるんですが。。。

筋肉強化です♪

旦那はリードはなして大丈夫って言うんですが、やっぱり怖くてできません。。。

い
頑張りすぎて砂だらけです~

次の日、砂まじりのうんPがでました笑

やっぱり食べてました^^

これからは寒くて行けないけど、暖かくなったらまた行きたいです^▽^

ロコちゃん楽しかったね~


ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィール

ロコマミー

Author:ロコマミー
トイプードルのロコ
2010年4月29日生まれ(男の子)
体重3900g



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

生活 (19)
ロコ (37)
お洋服 (4)
ラン (8)
おでかけ (16)
ロコごはん (5)
トリミング (8)
病院 (4)
レッグペルテス (14)
成長 (3)



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ロコの年齢



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ロコ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
