10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : ロコごはん

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.03.09 *Wed*

フードの切り替え

ロコのドッグフードを以前食べていたのから

只今切り替え中でした。

フード2

こちらに↑

試供品
JPのトライアルセットについてて良さそうだったので買ってみたんですが、

今までのフードに少しずつ混ぜていたんですが、

うんPがゆるくなるなぁと思いつつ、せっかく買ったんだしと思って

今日の朝すべてをこちらにしたんです。

夕方のうんPがゆるゆるに。。。ついに少し血が混じっちゃいました

ロコには合わなかったみたい><

フードの切り替えって難しい。。。そのこに合う合わないってありますもんね。

以前のフードがもうすぐなくなっちゃうので、また注文しないといけないかな。。。

やっぱりお店で買えるって便利だから売ってるので大丈夫なの見つけたいなぁ

できれば安全なもので。

近所のお店にロータスが売ってたんで関節にもいいらしいので試してみたいなぁ~

でもでも、またお腹をびっくりさせたら可哀想だし、もうちょっと後ですね。。。

まだ下痢が続くなら明日病院いかなきゃ!!

もったいないなんて思っちゃダメですね反省です。
ドッグフード
食いつき良かったのにね~ごめんね~




参加しています。下のロコをポチっとお願いします^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.02.16 *Wed*

届きました

心配だったロコのフードやっと届きました。
イート
良かった良かった~

切り替えようと思ってたけど、もう1袋いただきます♪

こんなのを一緒に頼んでたから遅かったんですよね^^;
札
迷子札です♪

ずっと欲しかったんですよね~
札1
可愛い~ゴールドも欲しくなっちゃいます^m^

そしてそして、気になってたアズミラも買っちゃいました♪
アズミラ

うちは、ドッグフードが今はたくさんあります

ロコ
いえいえやめませんよ。。。頑張りますよ~



だんだんと手術の日に近付くに連れドキドキしてます><

なるべく普通に過ごすようにしてますが、ちょくちょくため息が。。。

ロコに言われたように笑うようにしています^m^




イートイートは→こちらです。

迷子札は→こちらで買いました。(こちらで2つのフードも買いましたよ。)



参加しています。下のロコをポチっとお願いします^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2011.02.15 *Tue*

ドッグフード

今、ちょっと手術&入院に向け困ってるのがドッグフードです。。。

ロコのご飯は、いつか完全手作り食へ切り替えたいなぁと思いつつ、

今まで朝はドッグフードのことが多かったんです^^;
手作りご飯2
それでも、生野菜をトッピングしたり作り置きしてるおからハンバーグなどをトッピングしたりしてました。

今回ドッグフードだけを食べるのも大事だなって感じました。

くいしんぼのロコでもいつか好き嫌い言いだすのかな~

今までのドッグフードは、子犬の時ロイヤルカナン→アーテミス→イートイートです。

そして今イートイートのフードから違うのに切り替えようと注文していたところでした^^;
ドットわん
トッピングに使う感じのフードなんです

私の住んでる場所では売ってないフードばかり食べさせてたので

いつもネットでまとめ買いしてました。

ちょうど切り替えようとしてたので困ってるんです。

いきなり切り替えるとお腹がゆるくなるかもしれないし、病院でゆるくなるのも可哀想だし、

今のイートイートは、ロコはちょっとうんPが固くなるんですよ~

家では、野菜を一緒にとるので大丈夫なんですが、病院では無理です。

でもでも、ふやかしてあげてくれる様に頼めばいいし、

今まで通りのがいいとあわててネットで注文しました!!

それでも届かなかったら困るので、以前お試しセットが500円で頼めたので頼んでたのを少し食べさせてます。
試供品
この日清のならホームセンターでいつでも買えるし、こんな風にいざって時こまらないので

ローテーションにいれておいてもいいなと思い、週末買いに行きました。
フード
でも、いつも1キロ2000円程度の食べさせてたので980円!!ってためらいましたが(笑)

値段じゃないんですが^^;

ただこれ1歳からなんですよね。。。ロコは今月末で10カ月です^^;

まあ、少しの間くらいなら大丈夫^^ホントニ?

フード2
後こちらも買ってきました。

頼んでたドッグフードが届けば我が家はフードだらけです^^;

参加しています。下のロコをポチっとお願いします^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010.12.10 *Fri*

手作りごはんを始めて。。。

今頑張って、夜だけ手作り食を始めてます。

最初は、変わりなかったんだけど、ここ数日おちっこの回数が多くなりました

朝は、ドッグフードなんで、夜ごはんまではいつも通りで夜に手作りご飯を食べてから

したと思ったらまたするし、ちょっとしたらまたする

一瞬、膀胱炎?なんかの病気?と思って調べてみたら、やっぱりおちっこの量が増える病気があるんですね

でも1日中じゃないので、ご飯のせいかなと思い夜もドッグフードを食べさせるといつも通り。。。

なのでやっぱりご飯のせいなんだと思います。

野菜にも水分がたっぶりだし玄米も水分たっぶりで煮込んでるし水分量がそれだけ多いからだろうな~

1_20101209170839.jpg
だよね~^^;ごめんごめん~

もうちょっと続けたら落ち着くのかなぁ。。。

参加しています。↓ポチっとしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010.11.25 *Thu*

手作り食

初めて犬を飼い、こんなにかわいいんだと思い知り子供のように可愛くて

その可愛い子が食べるものが気になり色々と調べました。

やっぱりドッグフードでも色々あるみたいですね^^;

人が食べれないような肉を使ってたりするのを知りました~

で、手作り食をしているお友達がいたので興味をもち本を購入~

以外に簡単な考え方で、これならできそうと始めてみようかなと!!
1.jpg
赤、緑、黒、茶、白、黄の6色にわかれた食材をつかって調理すればいいということでした~

で毎食きっちっとというわけでもなく、1週間トータルでちゃんととれてれば良しらしいです。。。

色々読んじゃうとわからなくなるので、まずはその先生の本を信じてやります~

でも、まだ完璧ではなく朝はドッグフード夜は、手作り食といういいかげんなやり方です(笑)

しかも手作り食にドッグフードも少し入れちゃってます

完全手作り食へ~と勇気が。。。でません


参加してます。ポチっとお願いします^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィール

ロコマミー

Author:ロコマミー
トイプードルのロコ
2010年4月29日生まれ(男の子)
体重3900g



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

生活 (19)
ロコ (37)
お洋服 (4)
ラン (8)
おでかけ (16)
ロコごはん (5)
トリミング (8)
病院 (4)
レッグペルテス (14)
成長 (3)



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ロコの年齢



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ロコ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
