08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : ラン

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.06.12 *Tue*

ラン

またまた放置しそうになった

最近、断捨離中でPCの前になかなか座れなかった。

で、夕方子供が帰ってくるとPCとられてしまうし。。。




で、続きなんです~

この前のお休みの日近江八幡に行った帰り、

お兄ちゃんたちは6時まで帰らないので時間があるし、ランに行こうってなりました。

ランに行くのは、去年の末あたりから行ってなくて、もう行くのはやめようと思ってました。

というのも、ロコはワンコで大丈夫な子と苦手の子があるみたいで

苦手ならかかわらなきゃいいけど、ワンワンと吠えたててやめないんですよね。

しかも、そのうち噛みつきそうになる。いや、軽くだけど噛みついたと思います。

1_20120117144058.jpg
この状態です。。。しかもこの子だけ。。。

これを見て、あ~もうランはダメだなって悩んでやめてたんです。

でも、このランとは違いあのランな小さい子と大きい子別れてるし、

小さいランなら貸切かもと思いきって行ってみました~

以前、行った時の雰囲気が良かったので、良い方向に向くかもと小さな希望をもって。。。

思った通り小さいランは貸切~ヨカッタ
2_20120612141708.jpg
やっぱり来てよかった~~

a_20120612141707.jpg
うれしそうな顔が見れると、こっちまで幸せになれますね。

そして大きなランにも誰もいなかったので行ってみました~

ロコさん走るのが大好きってわけじゃないので、くんくん匂いを楽しんでました~

で、大きなワンコがたくさん入ってきました。

リードをつけて社会化勉強をさせていただきました~

ここのオーナーさんとても良い方でほかの飼い主さんにも

『このこ社会化勉強してるんや挨拶させたって』ってフォローしてくれるんですよね~

ほんと助かります。やっぱりワンワン言ってましたが(笑)

でもでも、最後の方は
6_20120612143130.jpg
こんな風に大きなワンコがいても吠えない状態に♪

まあスイッチはいれば吠えてましたが。。。

でも、以前とは違う来週も行くぞと決心したのでした=

ロコの社会化勉強ランは次週につづくのです~ロコがんばろう!!

2011.11.29 *Tue*

ラン

とってもお久しぶりな更新です^^;
ご訪問いただいてポチまでしていただき本当にありがとうです~



ようやく大兄ちゃんの期末テストも終わり、ほっと一息です^▽^

なのでこの週末は、ロコちゃんのおでかけDAY♪だよ~

散歩だけの週末ばっかりだったもんね^^

紅葉を見るついでに高雄山のパークウェイに行ってきましたよ~ランもあるしね。
3
ロコちゃん楽しそうでした~良かったね♪

でもでも、またワンワン言っちゃいました><
2
捕獲中。。。
ダメな子がいるらしく、その子に出会うとガウガウ言っちゃってました。。。
これってラン慣れするとおさまるのかなぁ

だけど、嬉しいことも♪

以前イベントでアジりティに挑戦したことがあるんですが、まったくダメだったのに
4
上手にジャンプ出来たんです♪
トンネルもあったんですができました♪
覚えてるもんですね~~~~プードルってやっぱり賢いのかな!!

後、最近買った私専用カメラで撮った写真♪
1_20111129113452.jpg
物思いにふけってるロコちゃんです笑

旦那はニコンの一眼レフで撮影、私はソニーのミラーレス一眼です♪
プリントアウトする時、選ぶのが一段と大変になっちゃってます^^;


1
また行こうね♪ゆっくりラン慣れしていこうね。お母さんドキドキだけどね~

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.05.13 *Fri*

ランランラン♪番外編☆

毎日通ったイベントで調子に乗ってアジりティの教室を体験しました~

でも意外にロコちゃんアジりティばっちりでしょ~
5
笑顔でトンネルだんてお利口さん~
6
ジャンプも軽やか~足大丈夫か。。。









って分かってると思いますが(笑)うそです。。。
7
ごめんね~お母さんついつい誘われたから。。。

こんな感じで超嫌がってました^^;

上の写真は無理やりさせて、たまたま良い感じに撮れた写真です。。。スイマセン

あまりに得意な子みたいに撮れてたんで。。。うれしくて~

でもでも、先生によるとこれを1週間頑張ると、結構できるようになるそうです。

家でもできる方法を教えていただいたんですが、

旦那に必要ないと言われちゃいました。

まあロコちゃんおバカな家庭犬だしね。。。







下のロコをポチっとしてください^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.05.12 *Thu*

GW後半はランランラン♪

GW中に近所でまた犬のイベントがあり、後半は暇をもてあましてたので

毎日行ってきました(笑)

4
これだけ続けて行けば犬慣れしてくれると思いきや。。。
1
頑張って挨拶はしました。
2
だけど、やっぱり
3
母のそばを離れませんていうか私すごいかっこ

1日ごとに慣れてくると思いきや、最終日にはガルガル言ってました
8
どうしたらいいんだろう。。。
9
そのうち眺めてるだけに^^;
10
そうなの。。。他のワンコと遊べたらたのしいと思うよ~

午後から行ったから疲れてたのかもね!!次は午前に行こう。。。

いつかは慣れてくれるんだろうか。。。どうなんでしょう?

せめてガウガウ言わなくなってれるといいんですが。

見ててわかったのが、苦手な犬種があるのかもということ。

その子がくると吠えてたんで~きっとあわないのかな。。

その子とってもいい子だったのに><

柴さんとかイタグレさんとか

柴さんよく吠えられたりするからかな~

「柴は苦手ですか?」って聞かれちゃった^^;スミマセンデシタ~






下のロコをポチっとしてください^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010.12.07 *Tue*

またドッグランへ

2日続けてドッグランへ~

近くてお気に入りのドッグランを見つけたくて新しい場所へ♪

できれば大型犬と小型犬と別れてる場所が良くて調べて行ってみたんだけど、

着いてみると大型犬エリアに良ければどうぞと。。。

「ラン慣れしてる子ばっかりだから大丈夫ですよ~♪ゴールデンばっかりだしね」というお言葉^^

ちょっと心配だったけど、小型犬エリアにはだれもいないし大型犬エリアへ入りました^^

8
やっぱりゴールデンさんは優しい~~優しすぎる♪

飼い主さんが良いから余計になんでしょうね^▽^とっても優しい可愛い子たちでした

ロコも怖いもの知らずでゴールデンさんの持ってるおもちゃを狙ってたの(笑)

笑っちゃいました^^



ロコはお鼻くんくんのご挨拶はできるんですが、
3
おしりくんくんはさせません^^;
4
自分はしまくるんですがね~
9
おちっこかかるぞ~~

これどうやって教えるんでしょうか。。。



そしてラン内での忘れ物?のボールを発見し必死でかじかじしてました。
1
このときは、おしりくんくんされようが必死でかじかじしてました^^;

でもずっとしてるので、取り上げられ。。。
5
おすわりしてちょうだいアピールしてました。。。
6
この後あきらめてくれたので隠しました^m^しつこかった~

このボールどこに売ってるんだろう。。。




今回は楽しんでちょっとは慣れたかなぁなんて思ってたんですが、

帰ろうかというときに大型犬の子が入ってきて、またロコは走って逃げてしまい

追いかけられてこけてました

ちょっとしたことで小型犬は、骨折したりすることもあるしドキドキしちゃいますね><

良い感じで帰るとこだったのに、最後にブルブルと震えさせてしまいました。。。
7
でもでも、また行こうね~お母さん鬼?いやいやロコのためなんだよ^▽^


参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィール

ロコマミー

Author:ロコマミー
トイプードルのロコ
2010年4月29日生まれ(男の子)
体重3900g



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

生活 (19)
ロコ (37)
お洋服 (4)
ラン (8)
おでかけ (16)
ロコごはん (5)
トリミング (8)
病院 (4)
レッグペルテス (14)
成長 (3)



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ロコの年齢



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ロコ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
