04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : ロコ

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.06.13 *Wed*

おうち記念日

ロコ二日目 066
ロコが家に来てから今日で2年~!!

早いなぁ。。。こんな小さかったのに。

今では我が家になくてはならない存在♪大切な家族の一員です~

色んなことがあって色んな悩みがでてきたりして一緒に成長できてる気がします。

これからも色んなとこ行ったり、いろんな経験して一緒に成長していこうね~♪


1_20120612141710.jpg





2011.11.06 *Sun*

新しいベッド

買わなきゃと思ってた冬に向けて新しいベッドをやっとやっと買いましたよ♪

以前、買ったのは入ってくれなかったけど今回はとドキドキ~
ベッド
入ってよ=ロコ!!悩んで悩んで買ったんだから。


なんとか、まずは入れた。
べっど2
今回は大丈夫そうだけど、おひざ大好きソファー大好きのロコが寝てくれるか不安です~

iDOGさんで買いました~しかも楽天ポイントで♪

今のところ中のクッションは気にいって、とりだして枕にしてます。

ということは、中では寝ないか!!

そして、おやつもポイントで買いました~

我が家はすべて買い物は楽天カードでするので結構ポイントがたまります。

うちからしたら高級おやつです~
おやつ2
以前、胃腸炎でガムを大き目で飲み込んだのが原因と思いこんで

固めのおやつ、ガムに豚耳ロコが一番大好きだったささみ巻きガムをお友達にあげてしまいました~

でもガム危険でネット検索してみると、結構ガムでの事故が多いんですよね。。。

ロコみたいに噛まずに飲み込もうとする子には与えない方がいいみたいです。

なので、ロコちゃんにはこれからあまり固すぎないおやつを~
おやつ
ラッキーだねロコちゃん♪

やわらかめのおやつってでも、添加物が入ってるのが多いんですよね><

ポイントだから良かったけど、また買うかなぁ高いけど。

でも、ロコのため添加物だらけのはあげたくないですから買いましょう><




頑張って参加しています♪ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.07.07 *Thu*

ライフジャケット♪

昨日、私の可愛い姪っ子ちゃんが誕生しました~

私の妹が昨日頑張りました♪

生まれるって本当に感動ですよね。

写メでしか見れてないんですが、見ながらうるうるしてました^^

生まれてきてくれてありがとう♪早く会いたいな~



今年は泳いで足の筋肉増加につなげたいので

川遊びにたくさん連れて行く予定だし、ロコにもライフジャケット買いました♪

ライフジャケット
かわいい~ブルー似合ってるよ♪親ばか。。。

早く泳がせたいな~

去年は、2回ほど泳ぎましたけど、まだ小さかったし、今年は嫌がるかな~

ライフジャケット2
大丈夫♪一緒に泳ごうね♪たのしみ~

姪っ子にメロメロで実家に通っちゃいそうですが^^;



下のロコをポチっとしてください^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.06.25 *Sat*

最近のお散歩

久々の更新です^^;

ここ最近の週末は、おでかけできずにただのお散歩くらいです。

今日も雨だと思い朝寝坊し朝のお散歩に行けなくて

夕方と夜の散歩に行ってきました♪

私は飲んでるのでちょっとふらふら(笑)

今日の夜の散歩は、天才志村どうぶつ園を見て何か思うものが

あったのか小兄ちゃんが今日は行くと着いて着ましたよ♪いつもは来ないのに^^

お休みの日に朝行けないとずっと昼間そわそわしてるので可哀想です^^;

やっぱり、お散歩が一番の楽しみなんでしょうね。。。
2
最近の散歩途中の休憩です♪

平日は、仕事帰りの私はソファーでうたたねしてしまうので隣でロコは、一緒に寝て

私が行こうかって起きるまで待ってます。。。

行く?って言うとロコも目をキラキラして玄関に向かうので

やっぱり私がぼけ~っと寝てるのを隣で待ってるんでしょうねゴメンネ

でも、今は夕方も暑いからね~
3
水分補給しなくちゃね~

こんな風に舌を出してることが増えてきましたね~

朝のお散歩を旦那にまかせてたんですが

やっぱり母なしじゃ歩きません(笑)

お座りして待ったりするみたいです^^;

なので私もあさんぽ復活~やせなきゃいけないし、がんばります♪

1_20110621222016.jpg
頑張って歩こうね~ロコちゃん♪頑張るのはロコよりお母さんだよね。。。

雨だよ~ってちょっと嬉しくなってる母を許してね(笑)

明日は頑張って早起きするね♪♪

下のロコをポチっとしてください^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.06.13 *Mon*

おうち記念日1回目

お久しぶりの更新^^;さぼりぐせがついちゃいました。

今日は、ロコちゃんが我が家にやってきた日です。

本当に急な出来事でした。キャンプからの帰り道でした~

キャンプに行く午前中に小兄ちゃんがカメをかいに行き

部活から帰ってきたお兄ちゃんがずるい自分も何か飼いたいといい

以前から犬を飼う約束はしていたのですが、

でも、お兄ちゃんはハムスターでいいからと言い

ペットショップへ向かうまではうさぎかハムちゃんのつもりでした。

前日ペットショップでロコがいたのをたまたま見てたので

車の中で夫婦でこそこそあのこなら値段的にも買えるとかお金大丈夫とか話し合って

子供にトイプードルにしよっかって言いました^^

あの喜んでた顔は今でも覚えてます~

というより親の方が一番喜んでたかも(笑)

本当に衝動買いですね^^;

今となっては、幸せな出会いでした。

あの日から1年がたち

ロコがいる毎日は、今までの生活ってなんだったんだろう

っていうくらい幸せで楽しい毎日です~

いろいろなことがあった一年ですが、

ロコちゃん我が家のこになってくれて本当にありがとう♪
1_20110613175941.jpg


下のロコをポチっとしてください^▽^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィール

ロコマミー

Author:ロコマミー
トイプードルのロコ
2010年4月29日生まれ(男の子)
体重3900g



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

生活 (19)
ロコ (37)
お洋服 (4)
ラン (8)
おでかけ (16)
ロコごはん (5)
トリミング (8)
病院 (4)
レッグペルテス (14)
成長 (3)



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ロコの年齢



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ロコ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
