03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.06.13 *Wed*

おうち記念日

ロコ二日目 066
ロコが家に来てから今日で2年~!!

早いなぁ。。。こんな小さかったのに。

今では我が家になくてはならない存在♪大切な家族の一員です~

色んなことがあって色んな悩みがでてきたりして一緒に成長できてる気がします。

これからも色んなとこ行ったり、いろんな経験して一緒に成長していこうね~♪


1_20120612141710.jpg





2012.06.12 *Tue*

ラン

またまた放置しそうになった

最近、断捨離中でPCの前になかなか座れなかった。

で、夕方子供が帰ってくるとPCとられてしまうし。。。




で、続きなんです~

この前のお休みの日近江八幡に行った帰り、

お兄ちゃんたちは6時まで帰らないので時間があるし、ランに行こうってなりました。

ランに行くのは、去年の末あたりから行ってなくて、もう行くのはやめようと思ってました。

というのも、ロコはワンコで大丈夫な子と苦手の子があるみたいで

苦手ならかかわらなきゃいいけど、ワンワンと吠えたててやめないんですよね。

しかも、そのうち噛みつきそうになる。いや、軽くだけど噛みついたと思います。

1_20120117144058.jpg
この状態です。。。しかもこの子だけ。。。

これを見て、あ~もうランはダメだなって悩んでやめてたんです。

でも、このランとは違いあのランな小さい子と大きい子別れてるし、

小さいランなら貸切かもと思いきって行ってみました~

以前、行った時の雰囲気が良かったので、良い方向に向くかもと小さな希望をもって。。。

思った通り小さいランは貸切~ヨカッタ
2_20120612141708.jpg
やっぱり来てよかった~~

a_20120612141707.jpg
うれしそうな顔が見れると、こっちまで幸せになれますね。

そして大きなランにも誰もいなかったので行ってみました~

ロコさん走るのが大好きってわけじゃないので、くんくん匂いを楽しんでました~

で、大きなワンコがたくさん入ってきました。

リードをつけて社会化勉強をさせていただきました~

ここのオーナーさんとても良い方でほかの飼い主さんにも

『このこ社会化勉強してるんや挨拶させたって』ってフォローしてくれるんですよね~

ほんと助かります。やっぱりワンワン言ってましたが(笑)

でもでも、最後の方は
6_20120612143130.jpg
こんな風に大きなワンコがいても吠えない状態に♪

まあスイッチはいれば吠えてましたが。。。

でも、以前とは違う来週も行くぞと決心したのでした=

ロコの社会化勉強ランは次週につづくのです~ロコがんばろう!!

2012.06.05 *Tue*

おでかけ

土曜日に大兄ちゃんは、修学旅行で小兄ちゃんは部活&遊びでいないので

夫婦+ワンでおでかけでした♪

大兄ちゃんは受験生で家勉強を週末しているので

夫婦が遊びに行くわけにも行かないし

そうなるとロコも週末もいつものお散歩くらいしか最近はなかったのです~

どこに行こうか考えて考えて決めたのが道の駅(笑)

新鮮なお野菜をちょうど買いに行きたかったので。。。

さあ着きましたよ~道の駅
1
道の駅で申し訳ない^^;すんごくルンルンしてました(笑)

さっそくおちっこもしないとね。
2
なかなか面白いアングルです~

下調べよりしょぼいなと思ったんですが、新鮮なお野菜がたくさん売ってました♪

お母さんは山盛り野菜を買い、お父さんは車に積み込んだクーラーボックスに入れてくれました。

だけど、『えっ保冷剤は?』とお母さん

『忘れた』とお父さん。。。クーラーボックス持ってきた意味ないやんと大笑いなのでした~

おおぼけ父さんだよね。。。

お昼ごはんも調べてました。ここで近江牛が食べれると。。。

だけど、はりきりすぎて早く着いたのであいてない^^;

じっとしてられない夫婦は、ここからなら近江八幡がちかいということでGO♪

お母さんの下調べではとんでもない方向を考えてたのです^^;

土地勘ゼロの母さんだね。。。

さあ着いたよ。近江八幡~
3
八幡堀だよ~風情があるよね^▽^

目的は、お昼ごはん♪
5
近江牛がリーズナブルなお値段でいただけます~

あきんどの里にある千里庵さんです。

外のお席ならワンコとも食事ができます。

お母さんはステーキ定食1
6

お父さんはステーキ丼
7

ロコちゃんは、旅行に行ってからわかるみたいで
8
ニコニコです~残念ながら持ってきたささみでしたが

さっき見つけたお店でデザートいただきましょ
9
ロコちゃんお利口さんで待ってます。待ってる時は、一緒にいる家族は無視です(笑)

ジェラートです♪ロコちゃん一回ソフトクリームぺろっとさせてから大喜びするんです^^;
10
すごい顔(笑)

もちろんぺろさせちゃいました。。。



続く~


2012.06.01 *Fri*

新しいもの

最近、大きな新しいものを2つ買いましたよ♪

まず一つ目は
部屋
もとあったものをどけまして~ロコちゃん必ずポージング(笑)

部屋2
こちらでもポージング(笑)

そしてこちら~
テーブル
じゃーん♪ずっとほしかった無印のテーブルです♪かわいい=

そして、もうひとつは16年ものには引退していただき
冷蔵庫
ニュー冷蔵庫です。

今まで小さい360Lくらいのを使ってたんですが、

スーパーも近いし困ることもそれほどなかったんです。

だけどやっぱり買うなら大きいのってなって490Lだったかな

今では普通サイズなんだろうけど、大きいのになれてない我が家は

ただいま冷蔵室 野菜室 冷凍庫 はガラガラです(笑)

慣れたらパンパンになるのかな~

2012.05.29 *Tue*

トイレシート

ロコのトイレシートは最近までスーパーとかで100枚弱を

1000円~1300円くらいで買ってました。

節約せねばと思いネットで買いました~
トイレ
800枚で送料込で3600円!安い!!
といれ3
けど、ペラペラです^^;

でもでも、とりかえるし十分です♪楽天で買いましたよ。

これからはこれで決定~







ロコちゃん宅急便の人には吠えません^^

何かいいものを持ってきてくれる人と思ってます(笑)

ただ大きなお水が来たときは、中に入れてもらうので

その時はびっくりしてワンワン言いますが。。。

宅急便の人イコールいいもの持ってくる人がインプットされてるみたい♪

だからって、書留でもジャンプして大喜びされるので困りますが~~






プロフィール

ロコマミー

Author:ロコマミー
トイプードルのロコ
2010年4月29日生まれ(男の子)
体重3900g



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

生活 (19)
ロコ (37)
お洋服 (4)
ラン (8)
おでかけ (16)
ロコごはん (5)
トリミング (8)
病院 (4)
レッグペルテス (14)
成長 (3)



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ロコの年齢



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ロコ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
